みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

終わりか

生理4日目。

ほとんど出血はなし。

もう終わったも同然だ。

体重は増えたまま、生理が来ても全く減らない。

ただ、生理痛もなかったし便通も順調だし、体重は減らなくても他に悪いところがないので体調は良いといえる。

 

このまま今回の生理は終わるだろう。

そして再来週は婦人科に行く。

年に一度行くことにしている検診だ。

私はがん検診はしない。

がんの治療などしたくないからだ。

ただ、子宮筋腫が大きくなって大出血、というのは避けたい。

その治療になら耐えられるかもしれないと思って行きたくはないが脅されたので行くことにしている。

去年は2、3センチほどだと言われた筋腫だが今年はもっと大きくなっているだろう。

なんといっても手で触れるのだから。

5センチはあると思う。

しかも大きいのが2個はあるだろう。

本当に行きたくない。

予約を入れたものの本当は行きたくない。

こんな寒い中、病院の中とは言え脱がなければならないのは嫌だ。

とにかく理由をつけて行きたくないだけだ。

だからさっさと済ませたい。

今から憂鬱だ。

 

とにかく今日は寝よう。おやすみなさい。