みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

久々の不眠

会社で理不尽な目に遭い、怒りが沸点を超えたのが一昨日。

だいぶ冷静になってきたが、やはり根底には私は間違っていない、という信念がある。

どうやって「倍返し」ならぬ「告発」というか「苦情申告」をしようか考えたりもする。

いや、そんなことをするのは大人気ないのか?

そんなことをしたら返り討ちにあってこちらがクビになるかもしれない。

まあそれならそれで仕方ないができれば避けたい。

うちは私の給料だけで何とか生活しているのだ。

 

そうならないようにやはり静かにしていた方がよいのか。

でも、やはり怒りがおさまらない。

 

そんなことを考えていたら興奮したのか眠れなくなってしまったのだ。

眠りたいと思えば思うほど、目が冴える。

そんな夜は久しぶりだった。

さすがに二日続くと体も重いし頭も痛かった。

明日が休みだから何とか乗り切れた。

仕事に行けば「疫病神」がいるし、家でのんびり過ごして録画している『相棒』を見ている時だけが落ち着ける。

明日はゆっくり起きよう。

一日の休みを有意義に過ごそう。

そのために寝ます、おやすみなさい。