みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

検診結果

珍しく早退した。

早退して婦人科に行ってきたのだ。

別に土曜日に行ってもいい。

早退すればその分当然給料も減る。

派遣社員の私には時間休などないのだ。

正社員だった頃が懐かしい。

土曜日でもやっている小さなクリニックなので、週末に行っても良いのだが引っ越して自宅がクリニックから遠くなってしまったこと、職場からクリニックはまあ近いこと、たまには平日に娑婆にいるのも悪くないかと思ったことが理由で早退して行ってきた。

 

ずっとずっと手が震えるほど緊張していた。

腹を押せばしこりはあるし、いい結果はまずないと思っていた。

 

が「一番大きいのは3センチから4センチ…かな」ということだった。

前は2センチだったため、やはり大きくはなっているが自覚症状もないのでまた一年後に経過観察でよいとのことだった。

 

怖かった。

本当に安心した。

まあ、心底安心はできないが、あれこれ検査しろとか薬を飲めとか手術だとか言われなくて本当によかった。

「今すぐ手術だとかではないから」と言っていたが、私が二度と腹を開けられないということをわかっているのだろうか?

こはちょっと疑問だがまあいい。

とにかく問題ないのだ。

これからまた一年、胸を張って過ごそう!

お墨付きをもらったのだから。

明日は空の色がもう少し明るく見えそうだ。

 

疲れて眠いので寝ます、おやすみなさい。