みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

さらに怖い

さすがに桃核承気湯は効いた。

昔のように派手に効いたわけではないが、だいぶ腹は軽くなった。

朝、かなりの量が出て久しぶりに「スッキリ」を実感できた。

と同時に、やはり下剤を飲まないと出ないのだな、と落胆もした。

昼ごはんの後、2回目のトイレに行き、寝る前にも3回目のトイレに行った。

昨日の夜、今日の朝晩と桃核承気湯を飲んだら、一日で3回も出たのだ。

それでもまだまだ溜まっている感じがする。

左の下腹を押すと痛い。

いつも医者が診察で押すところだ。

しかも、気になるのが、どうも筋腫がでかくなっている気がすることだ。

前は左下に2センチくらいのを一つ触れるだけだったが、今は二つある。

しかもそれはもう少しでかい。

どんどんでかくなっているとしたら怖い。

便秘も怖いがそっちも怖くなってきた。

まあ、来月あたりには婦人科に行くつもりだから覚悟しておかねばならない。

 

また憂鬱のタネが増えた。

気にせず明日からの仕事に集中するとしよう。

いつも通りに起きたので、少し昼寝したからか眠くない。

が寝ます、おやすみなさい。