みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

痛みのない日

今日は右手の指の付け根が痛むこともなく、快適だった。

ただ、包丁を持っていない(料理をしていない)ので痛みを感じなかっただけかもしれない。

 

朝は痛くないのだ。

よく、朝が一番痛いというネットの記事を見るが、私の場合は朝はほとんど痛みはない。

痛いと感じるのは夜や夕方だ。

例えばこの症状を医師に言うと「普通は朝痛いんだけどね」などと返され、馬鹿にされたりうーんと言われたりして終わりそうだ。

まだこの痛みくらいなら問題ない。

特段困ってもいないし、我慢できる。

数年前にだるかったときや腰が痛かったときなどは、とにかく助けて!と叫びたいくらいだった。

 

今日のように痛みがない日は快適だ。

ただ、お腹にガスが発生して、お腹が張って苦しかった。

どうやったらこの苦しみから逃れられるのか。

なぜいきなりガスが溜まって苦しくなるのか。

今はちょっと楽になったが、何が原因か、解決方法はないのか、今度医師に聞いてみよう。

 

朝、今日は天気が良さそうだったので洗濯をして夫に「16時までには絶対に取り込んで」と頼んでおいたのに案の定干しっぱなしになっているので、ものすごく悲しい。

せっかく春の陽気だったのに、すっかり夜露に濡れているだろう。

やはりもう夫のことを期待するのはやめよう。

はぁ。

寝ます、おやすみなさい。