みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

ノックアウト

職場に着いた途端、胃痛が走った。

本当にドアを開けて、職場に入ったと同時に胃痛が来たので自分でもビックリした。

 

しばらくしたら落ち着いてきた。

チュアブルタイプの胃薬を引き出しの中に常備しているが、それを飲もうにも注意書きに「飲むと便秘や下痢をすることがあります」とあったのでやめた。

これ以上、便秘はできない。

当然「医師の治療を受けている人は飲む前に相談を」とも書いてあったので飲めないのだが。

 

それでもお昼は食べられた。

胃痛はその後、そんなにひどくなかったが、とにかくお腹が動いていない気がして気になった。

当然お腹も空かない。

食欲がないし、食べない方がいいだろうな、と思った。

 

だが、家では全く食べないことはほぼ許されない。

残っていたカレーなどを少量食べた。

 

夫は私の言動にイライラし、私はそれから一切喋っていない。

喋る気力すらないのだ。

 

仕事がストレスフルで本当にしんどい。

人間関係、本当に難しい。

一人でできる仕事ならよいのに。

私の仕事のやり方に、暗に反旗を翻している一派がいて本当にやりにくいのだ。

私は自分のやっていることに自信を持てなくなってきている。

それはそうだろう、外堀からどんどん否定され続けては揺らいできても仕方ないと客観的にも思える。

でも、どんなにしんどくても辞めるわけにはいかないのだ。

私は今の仕事くらいしかできないし、夫は無職だし、辞めたらたちどころにお金に困る。

 

お腹も動いていない。

お風呂に入る前に見たら、お腹の左側に張った筋のようなものがピーっと斜め下に、あった。

直径5センチくらいだろうか、外からも見えるくらいに外側に張っていた。

ガスが出たら少し落ち着いたが、お腹がほとんど動いていないことも影響しているだろう。

 

とにかくずっと緊張している。

夫の機嫌も悪いし、仕事のことが気になって仕方ない。

仕事の緊張を帰ってまでも、帰ってからの方が余計に強くなっているなんて、馬鹿げている。

みんな三連休だとウハウハしながら帰ったというのに。

私には何の楽しみもない。

何かをする元気もない。

 

何の為に生きているのだろうか。

楽しみもないのに、何をやっているのだろうか。

ネガティブな事ばかりな気がする。

 

今日は完全にノックアウトされている。

日中も今も、体の左側が引きつっているような、ガスが溜まっているような、変な感じがしている。

軽い胸焼けもある。

全てがモヤモヤしていて嫌だ。

 

眠れるだろうか。

気分が悪くならずに、朝まで深く眠りたいものだ。

おやすみなさい。