みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

まずい

今日はだんだんだるくなってきた。

喉の奥の方が乾いた感じがする。

体がだるくて、手がピリピリする。

 

そう、私は調子が良くないとき、体がピリピリするのだ。

だいたい腕から指先までの間が多い。

表面の皮膚がピリピリと、洋服の毛やタグが触れてチクチクするのに少しだけ近いだろうか。

そのチクチクが体内1センチくらいのところを広い面積で起こっている感じ。

 

今日も右手が腕から手先にかけてピリピリして、スマートウォッチをはずしたくなった。

あと、足もピリピリする。

腿やふくらはぎの外側が多い。

今はデコルテの辺りもピリピリする。

そう考えれば、別に手だけではないのか。

だいたい皮膚が薄そうなところがピリピリすることが多いようだ。

これが何なのか、小さい頃からずっとわからない。

調子が良くないことだけは確かだ。

だるいし、体も少し痛いような気がする。

肩こりがひどい。

ただ、味はわかる。

熱も7度はないだろう。

風邪薬は飲んだ。

早く寝るしかない。

寒暖差がひどいせいだ、と思おう。

いつも春先はこうなのだ。

春は苦手だ。

調子のよい年はほとんどない。

花粉症でもないのに。

 

とにかく寝よう、おやすみなさい。