みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

さすがに毎日は

今朝は4時前に目が覚めた。

いつもより1時間早い。

そこから二度寝はできず、布団の中で過ごした。

1時半くらいに一度トイレに起きていたので、慌てて起きる必要もなかった。

 

最近順調だった便通がさすがにここで不調になった。

出ないわけではない。

が、ここのところの量とスッキリ感はなかった。

便意がないのが辛い。

それでも出るからまだいいが、便意がないとスッキリ感が激減する。

 

朝晩と麻子仁丸を飲んでみようか。

最近は、平日は夜のみ、休みの日は朝晩と飲むようにしている。

朝番飲むとやはり違う。

出る量が5倍くらいな気がする。

形もよいし、とにかくスッキリする。

だが、仕事中お腹がゴロゴロするので平日の朝は麻子仁丸を飲まないことにしているのだ。

出ているのだから、あまり薬を飲んで飲みたくないというのもある。

だが、常に宿便が溜まっている気がするので朝番と麻子仁丸を飲んだ方が良いのかもしれない。

今朝、スッキリできなかったので、明日の朝は金曜日だが麻子仁丸を飲んで出勤してみようかと思う。

 

今日はなぜか眠くない。

昨夜、あまり眠れていないのに。

寝るしかない、おやすみなさい。