みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

嫌な痛み

今日は仕事が意外と忙しかった。

そんな中、左の腹がまた引っ張られるような、変な違和感があった。

昔もこんな違和感だったっけ?どんな痛みで悩んでたんだっけ?と思いながら仕事をしていた。

 

帰ってお風呂に入っていた時、腰が痛い、と思った。

これは2年半ほど前に倒れた時の痛みの軽いやつだ、とあの時の痛みを思い出してしまった。

そうするともうあの時の体調不良が蘇ってきて恐ろしく不安になった。

とにかく腰とお腹が痛くて痛くて辛かったのだ。

結局は痛みは消えるのだが、それまでは深く濃い霧の中をひたすら彷徨い続けるだけの日々だった。

 

どうやって痛みは消えたのか。

かつてのブログを読み返した。

このブログを始めたきっかけがあの時の体調不良だった。

 

ブログを読むと、まあ医者にこてんぱんにやられたなと悔しくなった。

あれじゃあ良くなるものも良くならない。

結局、自分の体は自分で治すしかないのだ。

人にどうにかしてもらおうなどと期待してはいけない。

自分の体は自分で守らなければならない。

そう悟ったはずなのだが。

 

今月は2日、有休をとりたかったが1日しか取れなかった。

いろんなストレスが多すぎた。

今も痛みが不安で震えている。

これから来る生理で痛みは倍増するかもしれない。

頼むから無事に過ごさせて!

もう少ししたら休めるから。

とりあえずあと二日、乗り切れますように。

寝ます、おやすみなさい。