みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

今日は無事

今朝起きたときに、思った。

「腰の痛みはほとんどないな」

それが全てだった。

以前、何をするのも辛いくらい腰が痛かったとき、朝目が覚めた時のあの痛みは耐え難かったからだ。

朝から痛くて辛いのだ。

仕事なんて考えられなくなる。

 

腰が痛くてお腹も痛くて、体調不良を人に伝えれば医者や同僚や夫までもがそれを否定した。

とある医者は私自身を否定した。

 

その時の腰の痛みが再発しかけている。

恐怖以外の何があろうか。

 

とりあえず今日は無事働けた。

今も少し痛みはあるが、当時の100分の1くらいだ。

このまま痛みが消えてくれますように。

願いつつ寝ます、おやすみなさい。