みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

また左側の痛み

今日はさすがに便通があった。

昨夜から出そうな気配があったのだ。

薬も昨日の朝晩と飲んで、今朝も麻子仁丸を飲んだので出てくれないと困る状況だった。

昨日の分も出てくれたのでホッとした。

 

朝、いつもの時間より30分近く前に出てくれたので急遽歩いて通勤することにした。

もうすぐ健康診断で体重測定もある。

痩せなければならない。

今から焦っても遅いのだが、やらないよりはマシだろう。

 

歩いたのはいいが、そのせいか帰り道から股関節が微妙に痛い。

今までモートン病のせいか右側が痛かったのだが、今日は左側だ。

排卵痛や生理痛のときに痛くなるあの股関節の痛み。

そういえば少し腹も痛い。

左側の下腹部が重いような、冷たいような気がした。

おそらく排卵痛なのだろう。

それに伴ってか、腰も痛い。

後ろから長いキリで斜めに刺されたような痛みが走る。

まだまだ軽いからいいが、これが重くなると本気で立てない。

痛くてどうにもならないのだ。

もうあの痛みはごめんだ。

だが、これを和らげる方法を祈る以外に知らない。

原因もわからないので解決できないのだ。

やんわり腰を反ってみたり、冷やさないようにしてみたりするくらいしかない。

 

どうしてこうも左側が痛いのか。

原因がわからないのだからどうしようもない。

辛いところだ。

仰向けに寝て、足を上げ、膝の裏を手で抱えながら胸の方にひいてくる。

片足ずつやってみたときに、左足の方が硬いというか、痛みが大きい。

備忘として書いておこう。

 

今夜は勉強もそこそこに、HDDがいっぱいなので2時間ドラマを見た。

何度も見ている『西村京太郎トラベルミステリー54 伊豆の海に消えた女』、こういうわかりやすい話が『水戸黄門』的で好きだ。

やはり、ストレス解消の一つになる。

たくさん録画することにしているから少しずつ見ていこう。

最近はニュース番組を見なくなった。

見てもそんなに有益でない気がするからだろう。

 

昨夜は眠気が来ず、睡眠時間が短くなったので早く寝なければ。

おやすみなさい。