みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

腰痛再来

全く予期していなかった。

 

今朝、自転車で通勤中、道中半分くらいまで行ったところでいきなり腰に痛みが走った。

ただ、なんとかそのまま自転車はこげた。

坂を登るのと漕ぎ始めが辛かった。

 

痛くなっても「これは何かの間違いで、じきに治る」と思っていたが、職場に到着しても治らない。

立っていてもトイレに座ってみても痛いだけだった。

 

2018年にひどい腰痛と体の痛みに襲われてえらい目に遭ったことが頭の中をよぎる。

あの時は左側がとにかく痛くて、長い細い千枚通しで外側から斜め下に向かって貫かれるような痛みだった。

が、今回の痛みは骨盤の一番上から背中に回って掌を当てたあたり、右も左も等しく痛い。

歩けないわけでもないし座れないわけでもないが、重いものを持ったり下に置いてあるものを取ったりするのが辛い。

幸い自転車は乗れたので普通に帰宅できた。

洗面所でうがいをしたり、風呂で洗髪するときが一番辛いかもしれなかった。

 

寝て仰向けになるのも辛い。

寝返りはもっと辛い。

Wiiフィットをする時にあのボードを持ち上げてスタンバイし、使い終わったら片付けるのも重くて辛かった。

 

明日には治っているだろうか。

期待薄だ。

あと、生理が来そうで来ないので、出血多量にならないか、不安である。

 

とにかく寝よう、それしかない。

少しずつでも治っている事を信じて寝ます、おやすみなさい。