みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

食欲復活

幸い、今日は食欲が復活した。

朝はあまり食べたくなかったので納豆とパンにした。

かなり軽めにしたらお昼になる前にお腹がすいた。

いつもはお昼になってもお腹が空かないのだが。

おかげでゆで卵とヨーグルトとパンを食べ、おやつにナッツ類まで食べられた。

ただ、昨日までのコーヒーは持って行かなかった。

夕方、あまりお腹が空かなかったので「しまった、食べすぎた」と反省したが、夕飯は普通に食べられた。

久々にご飯を食べた気がした。

ここのところずーっとパンだったからだ。

 

朝は起きてすぐに便通もあり、お腹はスッキリしていた。

夜しか麻子仁丸を飲んでいないが、なんとか出てくれている。

良い傾向だ。

 

昨日はとにかくイライラして興奮していて疲れがとれなかった。

こんなことは若いときにはなかった。

これも更年期の賜物なのだろうか。

仕事をしない人達に腹を立てても仕方ないことはわかっているのだが、限界を超えているのだ。

今日は仕事中に疲れというかだるさというか、栄養が足りていない感があった。

4年前みたいにだるくなるのはもうたくさんだ。

貧血もひどいのだろうか。

次の診察で血液検査の結果を見るのも楽しみだ。

 

今日は昨日と違って眠気もある。

大相撲を録画だが見て、かなり楽しかったので久しぶりに笑うこともできた。

ゆっくり眠れるとよいな。

おやすみなさい。