みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

なんだこれ?

今日はどうしようもなくだるい一日だった。

朝、職場に着いた時は良かったのだが、パートの人達の声が聞こえると一気に動悸がしてきた。

息が苦しくなって肩で息をしてしまう。

酸素が薄いような息苦しさ。

頭も回らない。

口も回らない。

思うように体が動かないということだ。

 

全く初めての症状ではないが、朝から晩までこの状態だったのは久しぶりかもしれない。

 

血圧を測りはじめ、低血圧を意識しすぎているからかな、とも思ったり、ひたすらストレスが強いのかな、とも思ったり。

 

月曜の朝からハイテンションで私より3オクターブくらい高い声でずーっと騒いでいるパートさん達、すごいなと思う。

それに比べて私は何一つ楽しいことはないし、笑うことすらないし、体が重くて何もかもが億劫で仕方ない。

ものすごく損をしている気がする。

パートさん達の仕事ができない分を引き受けて後処理をやらねばならないのが私の仕事だが、この時給差でやっているのは本当に会社とパートさん達はラッキーだと思う。

簡単な仕事だけして、あとは楽しいお喋りをしている方が断然人生として勝ちだろう。

本当につまらない人生だと思う。

それでもこの生き方をやめられない。

困ったもんだ。

 

しかし、今日のこの症状は辛かった。

何だかわからないが、もうごめんだ。

胃痛はなく珍しく昼ごはんが少し多めに食べられたが、このだるさ。

どちらが良いのだろう?と思ってしまった。

 

麻子仁丸を夕食前に飲むだけで何とか出てくれるようになってきたので、次はもう少し軽い薬に変えてもらえるといいな。

次の通院の時に今日の症状も相談してみよう。

とりあえず寝ます、おやすみなさい。