みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

仕事を思うと

最近、仕事でまたやられている。

今回は、かなり責任の重い状態にさせられている。

しかも「この仕事を任せるから」とか「うまくいったら時給を上げてもらうようにするよ」とかがあるわけではない。

 

要は、いつもは社員もいて仕事をしていたのだが、先週から社員がいない時間帯を作られたのだ。

要は私一人ということだ。

 

私は派遣社員だ。

派遣社員の中でリーダーはやっているが、社員ではないので責任は取れない。

当然権限もない。

ある程度、他の派遣社員からの照会に回答はできるが限度がある。

社員が不在の時間はたったの30分か1時間だ。

そうすれば社員が出勤してきてその社員に聞くことはできる。

 

その事情を説明してからこの状況になるならまだわかる。

だが、何の説明もなく今までいた社員を1時間とはいえ配置せず「よろしく」の一言もない。

こんな管理者はいるだろうか。

 

明日の朝も社員不在の中、仕事をしなければならない。

風呂でこのことを考えていたら気分が悪くなった。

全く、私が明日休んだらどうするつもりなのだろう。

社員が来るまでの1時間に何か不測の事態があったらどうするつもりなのだろう。

 

この事で2週間ほど頭が痛く胃も痛い。

こんな状況にして私を苦しめ、実は辞めさせるのが目的だろうか。

まあいい、仕事はこれだけではないのだ。

 

ほどほどに仕事ができる人が正直羨ましい。

ずーっと仕事のことばかり考えてしまう。

とにかく寝なければ。はぁ。

おやすみなさい。