みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

逆に少ない

昨日と打って変わって、ほとんど出血のない生理3日目だった。

昨日、ほとんど出てしまったのだろう。

昔と違ってこんなパターンが多い。

昔は2日目がここまで多くなく、3日目も午前中は同じくらい出ていた。

そして3日目の午後からだんだん量が減ってくる。

これが従来のパターンだったのだが、ここ1〜2年くらいは2日目が圧倒的に量が多く、3日目からはほとんど出血がないことが多い。

かつては5日、6日とかかっていた期間も、4日間で終わったりもする。

 

トータルでは量は減ったと自分では思っている。

ただ、2日目がかなり多いので、あまり自信はない。

あんなに規則正しかった周期28日も31日になったり21日になったりと安定しない。

これは更年期だからか、ストレスからか。

よくわからない。

でも、受け入れるしかないのだよな。

 

今日も残業して疲れたので寝ます、おやすみなさい。

4連休、のんびりしよう!