みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

やたら眠い

疲れがとれていないのだろうか、やたらと眠い。

今朝はいつも通り5時に目が覚めたが、結局二度寝して7時に起きた。

朝ごはんを食べながら、昨日のソフトボールの熱戦を録画していた分を見た。

結果はさんざんスマホに流れてきたのでわかっていたが、安心して見られたという意味ではよかったのかもしれない。

そのあと、夫と近くのスーパーに買い物に行き、またお昼からはソフトボールの試合を見た。

かつては私もソフトボールをやっていたので、ソフトボールは楽しんで、またハラハラしながら見ている。

実はソフトボールの決勝戦のチケットが欲しくて二人で申し込んだ。

北京大会の感動よ、ふたたび!といったところだったが、当然当たらなかった。

今となってはそれでよかったと思えるが。

 

その大事なソフトボールの試合中なのに眠くなって耐えきれず、上野が投げているのに寝てしまった。

その間、幸い試合の大きな展開はなかったようだったが、罪悪感はあった。

目が覚めてもなかなか動けない。

いつもそうなのだ、目が覚めてもすぐに起き上がれない。

ギリギリにならないと動けないのだ。

いつも電車で眠ってしまって起きるべき駅に着いて目が覚めたときのように、スッと動ければよいのだが、何かに迫られないと動けないのだ。

情けないことだが。

 

ソフトボールを見て終わってから、しばらくして今度は一人でスーパーに買い物に行った。

それくらいしか行動をしていないので当然体重も増えたが、とにかく眠い。

今も眠くてどうしたもんかと思う。

連休でやろうと思っていたことが全くできていない。

モチベーションも上がらないし、やる気はあるのだが眠気が邪魔をする。

あんなに寝てもまだ眠いとは。

これは軽く夏バテなのだろうか。

腰の痛みもまだ完治しない。

おとなしく過ごすしかないのかもしれない。

 

とりあえず眠いので寝ます、おやすみなさい。