みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

頭重

今朝もなんとなく頭が重たかった。

左の肩というか首から頭にかけて痛みがあった。

この前までは右側が痛かったのに、なぜこの週末は左側なのか。

 

まあそんなのは寝相によるのだろう。

だが、今日は幸い薬を飲むまでに至らなかった。

この前は、買い物に行ったら悪化して寝込んだが、今日は大丈夫だった。

これも薬のおかげかもしれない。

十全大補湯と人参湯のおかげで、かなり元気だ。

普通の人から見ればそれでも体力はない方だろう。

だが、私個人的には前よりだいぶ元気な気がする。

あまり気にせず動けている。

いつも(いつ具合が悪くなるかもしれない)とか(この日元気とは限らない)とか考えてしまうほど、元気な時は限られていた。

 

たまに頭重な状態にはなるが、ひどくはないので感謝だ。

ただ、ワクチンに耐えられる体力はないものと自分では判断する。

医師に聞けばよかった。

私はワクチンを打てる体かどうか。

ただ、「やめとけ」とお墨付きを貰いたいだけなのだが。

 

また日曜日、寝るのが遅くなった。

今日は昼寝をしていないというのに、昨夜の方がダントツで眠かった。

寝なければ。おやすみなさい。