みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

朝から快腸

今朝はまた朝一番のトイレで出てくれた。

ただ今回は桃核承気湯を飲んでいないので、(今の薬でも何とか出るのか)と自信がついた。

今の薬は四物湯と香蘇散という2種類だ。

下剤も入っていないし、むしろぱっと見は便秘の薬には思えないかもしれない。

 

私はどうやら血の気が少ないと思われたようだった。

元気を出すための漢方薬がだいたい処方される。

この前の十全大補湯は合っていたようで、割と元気に過ごせていたのはあの薬のおかげだったのかな、と思える。

今の薬でこれからも出てくれれば良いのだが。

 

朝からスッキリできると本当に心も体も軽くなり仕事も頑張れた。

疲れもなく帰れた。

便秘はストレスでしかない。

不安材料でしかない。

いいことがないのだ。

明日も出てくれますように。

あまり眠くないけど寝ます、おやすみなさい。