みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

休みになると

今朝、起きた時から頭が重かった。

またか、と思った。

この前も頭重で、でも、しばらくすると治った。

今日も同じだろうと、治るのをしばらく待っていた。

夫に少し離れたディスカウントストアに連れて行ってもらい、帰る頃には治るだろうと思っていたが逆だった。

気分まで悪くなってくるし頭痛はよりはっきりしたものになった。

動いた時だけ痛かったのが、常に頭痛がしているな、という状態になった。

 

プチトマトをやっと一つだけ食べて、頭痛薬を飲んだ。

そして、横になった。

エアコンをつけた部屋で。

暑さから熱中症になっていたのかな、という症状だった。

水分もとって、エアコンはつけて寝ないが、涼しくして寝ていたつもりなのに。

 

おかげで今日もボーッとして終わってしまった。

休みになるとこうだ。

具合が悪くなる。

緊張感が足りないのだろうか。

実家だとそうして怒られそうだ。

どうしてこんなに元気がないのか、自分でもどうしていいのかわからない。

おまけに今日は他に外出しなかったため、体重も増えた。

食欲もなかったのであまり食べていないのに。

 

体がうまく使えていないな、という実感だ。

筋トレをするしかないのだろう。

毎日Wiiフィットはやっているので続けることにしよう。

 

開会式も時間が遅いしつまらない。

なんでアメリカの入場行進が最後から3番目だったのかわからないけど、まだ聖火も点灯されてないけど寝ます、おやすみなさい。