みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

貧乏性

昨日有休で、今日は仕事だった。

昨日は少しだるくて熱っぽくてまずいな、と思っていたが、今朝は起きたら普通だった。

 

パブロンはよく効く。

私は葛根湯はなぜか合わないので、風邪の時にはあっさり西洋医学に頼る。

今日はだるさなど不調を感じることなく過ごせた。

 

休みの日になると具合が悪くなるというのはどういうことなのか。

仕事をしている方が体調は良い。

なんという貧乏性なのだろうか。

本当は休みの日はどこかに出かけたり、手紙を書いたりしたいのだが、どうにもやる気になれない。

もったいない人生だと思う。

 

今日は便通がなかったのが一大事だ。

昨日はKFCのチキンを食べ、夜はほとんど食べなかった。

リズムが狂ったからか、出るはずのものも出ない。

体も重いし、腹も張っているし、明日は出るのだろうかと気にしながら過ごした。

朝も麻子仁丸を飲んだ。

明日は出てくれると信じて寝よう!

おやすみなさい。