みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

まだ重い

朝から麻子仁丸を飲んだ。

処方されている通りに飲んだだけだ。

二日ほど朝は飲んでいなかった。

日中お腹がゴロゴロしてガスを我慢するのが辛かったりしたからだ。

今日は休みでお腹がゴロゴロしても構わないしすぐトイレにも行ける。

何より休みという気楽さがよい。

おかげで朝から3回ほど便通があった。

お腹は少し軽くなったような気がする。

が、やはりガスはまだ臭うし、出切っていないのかな、と思える。

 

それより気になるのは左の下腹部がまだ重い。

痛い、というより冷たく重い感じなのだ。

どうしてこうなるのだろう。

筋腫のせいなのだろうか。

いや、知りたくはない。

調べて悪いことがわかったら何らかの処置をしなければならないかもしれないと思うだけでウンザリだ。

いつか筋腫は萎むのだろうから、放置したい。

どうにか何もしないまま過ごしたいのだ。

 

もう完璧に元気な日など来ないのだろう。

それ相応に自分の体と付き合っていくしかない。

 

今日は昼寝をして寝るのが1時間半も遅くなった。

寝ます、おやすみなさい。