みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

4日目

なにげに生理4日目だ。

有休で医者に行った日が2日目だった。

2日目に仕事でなくてよかった、と思った。

ここのところ2日目の出が激しい。

あとは少ないが、とにかく2日目に集中している。

今回もそうだった。

わかっていたはずなのに、また漏らしてしまった。

本当にいい歳して何をやっているのか。

仕事などでは偉そうにしている私も、さすがに何も言えないなと自分の中で猛省した。

漏れたのは自分の家の座布団の上がだったのでよかったが。

 

どうしてこうも2日目に集中するのか。

これが閉経に近付いている、ということなのだろうか。

痛みは全くないからよい。

三年前の9月の生理の時から体が変わってしまったので、今月の生理は特に怖かったが痛みもなく、普通に終わりそうだ。

ありがたいことだ。

 

今日は昼寝もせず手紙を2通書き、2時間ドラマも2つも見た。

少しは「こと」が進んだからいいとしよう。

寝ます、おやすみなさい。