みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

極度の冷え性

今日から10月。

私にとっては決算日の翌日でしかない。

10月とか、月が変わったとか、そういう感覚はあまりない。

 

台風が来ていたからか、今日は特に職場が寒かった。

冷房の温度を28度に勝手に上げているが(設定は27度)、とにかく寒い。

上半身はよいが、足元が寒い。

冷たい空気がすーっと通り抜け、足首や足先を冷やしていく。

膝かけをするが、席を立ったときにまた掛けるのを忘れてしまって再度冷える、ということも多い。

そんな中、一つ年下の同僚が半袖ワンピースで「暑い」と言いながらやってきた。

「更年期かもしれません」と言うが、私も年齢的にそうだ。

ただ、とにかく寒い。

暑いのは夏で暑いときだけだ。

カーッと暑くなるホットフラッシュなんていうのは意味がわからない。

とにかく足元が冷えて寒い。

 

同じ環境で他の人は暑いのなら、私は極度の冷え性ということになる。

私のように長袖で過ごす人はあまりいない。

夏なのにタイツを履いている人もいないだろう。

家にいても寒い。

空調の類はついていないが、窓が開いていただけで寒い。

 

更年期で冷え性の人もいるだろうから私はそのタイプだろう。

お腹を温めて過ごした方がよいような気がしてきた。

腹巻ができるくらい痩せなければならない。

 

決算で疲れた。週末はゆっくりしよう。

おやすみなさい。