みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

束の間の体重減少

今日は久しぶりに出かけた。

半年ぶりに電車に乗った。

最初は乗るのが怖かったが、久しぶりの出かける感覚はとても新鮮だった。

通勤時間帯は嫌だが、そうでなければ意外と出かけられるのかもと思ってしまった。

新幹線にも乗れるのではないか?帰省ができるのか?とか考えてしまった。

 

一年ぶりの食事会(といっても2人だが)でパスタと小さいパフェを頼んだので、体重は増えた。

でも乗り換えなどで歩いたのでまあ、いいか、ということにした。

帰ってお腹はすかないだろうから夕飯は食べないつもりだったが、食べられそうなので残りものを片付けた。

これを食べたこともあり、体重は増えた。

が、昨日が減り過ぎたのでそんなでもない。

今日はWiiフィットの画面を撮影したので載せてみる。

f:id:miyabi9843:20211009222754j:image

9/30の決算の時よりも昨日は体重が減っていたのだ。

なぜだろう。

まああまり食べれていなかったのでこんなこともあるか。

今日は心配していた胃痛は起きなかった。

不思議だ。

いつもよりたくさん食べたのに胃痛が起こらないなんて。

これはまさにストレスなのだな、と自覚した。

よく動いたことも良かったのかもしれない。

帰ってきたときには、明らかに元気になっていた。

不思議な感覚だった。

こんなこともあるのだな、と。

 

もう少し体を動かすようにしよう。

そうすれば元気になれるのかもしれない。

ただ一つ気になったのは、帰りの電車で下腹部が痛くて重くてヤバいかと思った。

ここで大量出血するのか?と思った。

冷えたのかもしれないが怖い痛みだった。

 

私ももう少し頑張れば健康に過ごすことができるのかもしれない。

そう思った土曜日だった。

寝ます、おやすみなさい。