みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

せっかくの休みが

今日は有給を取った。

夫が釣りに行くと言っていたからだ。

やっと一人で平日の休日を過ごせる!と思ったのだ。

 

が、雨のため夫は釣りに行くのをやめた。

結局いつもの週末と同じ休みになってしまった。

今日は少しだけ遠出して、隣の市まで出かけた。

そこに行くと買う定番のパンを買って帰ってきた、くらいなのだが。

予定外のケンタッキーも買ってしまい、やはり体重は増えた。

夕飯はほとんど食べなかったが、体重が増えないわけはなかった。

どうしてこうもすぐに増えるのか。

笑えるくらいだ。

しかも鶏肉を何百グラムも食べたわけではないのに400グラムも体重が増えるわけで、本当にどうなっているのかさっぱりわからない。

 

休みは休みらしく、ドラマ(録画分)も見た。

十津川警部シリーズ41 寝台特急殺人事件』である。

最初は記憶にないな、と思っていたが、生簀を使っていたとわかった時点で「これ見たことあるな」と思った。

この十津川警部シリーズ、全部再放送だけで見る事はできるのだろうか?

甚だ疑問だが、履歴は残しておこう。

 

また遅くなってしまった、おやすみなさい。