みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

桃核承気湯の威力

昨日お通じがなかったので、とんぷくの意味合いで夕食前に桃核承気湯を飲んだ。

飲んだ後、まあ食後だが、たしかにお腹が動くような感覚はあった。

でも、あまり期待せずに朝を迎えた。

今朝だって出ないかもしれない。

その通り、起きた時、朝食の支度の時は便意はなかった。

 

そして朝食後、久しぶりの便意が!!

トイレに行きたいのに起きたばかりの夫がなかなか出てこない。

こんなときに限って!

待ってると長く感じただけだとは思うが。

 

結果、昨日の分まで出てくれたようでかなりお腹は楽になった。

しばらくぶりの本当の「スッキリ」だった。

仕事に行っても思うのは「ああ、お腹が軽い!」ということだった。

体が軽くなったような気がして嬉しかった。

毎日こうならいいのに。

本気で思った。

 

明日は医者に行ってみる。

話してどう診断されるか楽しみだ。

眠くなってきた、おやすみなさい。