みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

次は便秘

今日はお通じナシ。

これは寝不足のせいもあるだろう。

朝ごはんを食べた後、一瞬だけ出そうな感覚になったのだがその後は全く出る気配はなかった。

その一瞬を逃してはならなかったのか…

 

お腹はぽっこり出ているし、体重も減るわけがない。

むしろ少しだが増えた。

当然のことだ。

 

先日誕生日を迎え、プレゼントにお菓子をいただいたので一日一個ずつ食べている。

それを食べるとスイッチが入るらしく他のお菓子も食べたくなってしまう。

それが太る原因でもある。

理由がわかっているのに、ついついお菓子に手が伸びる。

ストレスのせいもあるかもしれない。

とにかく今週は疲れているのだ。

仕事が忙しい上に睡眠不足という悪循環。

 

とにかくこの便秘を解消したい。

体の左側に溜まっている感覚がある。

突っ張っているような、変な張り感があるのだ。

 

便秘解消のために桃核承気湯を飲んだ。

夜一包だけ。

お腹は動いてきた気がする。

明日の朝、これで出てくれれば。

 

寝ます、おやすみなさい。