みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

週末は効かない

金曜日の夜から桃核承気湯を飲んでいたつもりなのだが、ほとんど効かない。

今朝も大して出なかった。

お腹はかなり張っている。

ガスも臭いし、しょっちゅう出る。

 

便が残っているからこんな事になるのだ。

スッキリ出てくれればいいのに、それがないから腸内で異常に発酵しているような気がする。

 

だから桃核承気湯を投入したのに、意外と出ない。

なんでだ?

理由は一つ思い当たるところがある。

それはこの休みに摂った水分の量が少なかったからかもしれないな、ということだ。

 

寝る前に行ったトイレで少しだけ便が出たが、かなり固いというか粘り気があった。

水分量が足りないのだ。

明日からは注意して多めにとるように心がけよう。

だから、桃核承気湯が効かないというよりは、私の努力が足りないということだ。

 

また遅くなったので寝ます、おやすみなさい。