みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

今朝も

今日は休みをとった。

クリスマスイブだから、というわけではない。

ただ、他に休みの人もおらず休みやすかったからだ。

金曜日に休むのが好きなのでラッキーだった。

 

朝4時半に目が覚めたものの、6時まで布団から出なかった。

少しくらいゆっくりしたかった。

が、それでリズムが狂うことを忘れがちだ。

当然のように朝食も1時間ずれ、排便も1時間ずれた。

でも、ちゃんと出てくれた。

 

昨日は四物湯と香蘇散とフォースコリー二粒を朝夕食前。

それで出てくれたので(桃核承気湯を飲まなくても)一安心だ。

今日はフォースコリーを一粒ずつにした。

漢方は処方通り飲んでいる。

どうなることやら。

 

今日は夫と1時間半ほど散歩した。

天気が良かったのでとても快適に歩けた。

おかげで夕食はピザというジャンクなものだったがそこまで太らずに済んでいる。

明日も摂取カロリー分動こう。

 

今日は寝ます、おやすみなさい。