みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

昨日も書き忘れ

昨日も書かなかった。

布団に入った時には書かなきゃと思っていたのだが、あまりに眠くて忘れて寝てしまった。

 

昨日も職場でかなり苦労した。

お腹が張って仕方ないのだ。

前に、去年の8月に桂枝加芍薬大黄湯を飲んだ時にはこんなことはなく、どんどん痩せていってすごく体が軽くなったのだが、今回はとにかくガスが出る。

お腹の膨満感がひどい。

ガスだけ出そうとしても、ゆるい便も出そうになるし、とにかくガスが臭うのでトイレでないと完全に無理だ。

それで我慢に我慢を重ねてお腹が苦しくてたまらなくなる、という繰り返し。

トイレでも人がいると音と臭いがひどいのでなかなか出せない。

本当にどうすればよいのか。

悩む所だ。

 

今日は休みで職場でどうしようという悩みもないので、とにかく気が楽だった。

夫と車で出かけていたので、車中ということもあり当然ガスを我慢していたが限界に達して出してしまった。

やはり臭いは少しあったが、かなり楽になれた。

こんな思いはもうたくさんだ。

どうやったらガスが発生せずにすむのかが知りたい。

 

今朝は6時半くらいまで寝ていた。

久しぶりにスッキリできた。

あんなに寝たのにもう眠い。

寝るとするか、おやすみなさい。