みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

そんな時に限って

昨日の昼は大黄甘草湯を飲まなかった。

だが、今朝も起き抜けに出てくれた。

あまりいい状態ではなかったが、出てくれたのでよしとしよう。

朝2回出てくれたので十分だ。

量がイマイチでも良しとしなければいけない。

 

完全にスッキリしないのには理由があったのだとわかったのはお昼頃だ。

昼休みに散歩していて、お腹が少し重い気がした。

仕事中に左の下腹が引きつっているのは子宮が痛いのかなと気になっていた。

それとは別にどうやらトイレに行けば出そうな気配なのだ。

だが、そんな時に限って職場だ。

職場のトイレで用を足すのは至難の業だ。

しかも昼休み。

歯磨きの集団で常にトイレは賑やかな状態。

行けばすぐ出るようなお腹の調子でもないので諦めるしかなかった。

こういうのが良くないのだろうな。

わかっている。

 

帰宅してからも出そうな気配はあるものの、出るわけではない。

今も気配だけだ。

明日の朝、これがするっと出てくれると良いのだが。

今日もお昼に大黄甘草湯は飲まなかった。

明日、出ますように。

 

今日の体重は47.2キロ。

とりあえず46キロ台を目指します。

 

今日も遅くなった、おやすみなさい。