みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

少し解消

昨日は大黄甘草湯を毎食前に飲んだ。

いつもは昼ごはん前は飲まないのだが、お腹の張り具合がひどくなってきていたので追加して飲んだ。

おかげで今朝は起き抜けではなかったが、朝ごはんを食べる前にトイレに行けた。

量もまあまあだったと思う。

やはりスッキリできると精神的にも安心できて仕事のことだけ考えられる。

本当にありがたいことだな、と感謝しきりだ。

 

こうなったのは、先週の土日で食べた焼き芋のせいではないかと思っている。

焼き芋は美味しいし大好きなのだが、どうも食べると便秘になる傾向にある。

食物繊維をとった方が出そうだが、私の場合はそうでもないらしい。

干し芋も大好きでよく食べていたが、これも便秘になるのでやめざるを得なかった。

やはり私の体には合わないようだ。

 

明日はやっと休みだ。

本当に今週は長かった。

どこかで平日にのんびり休みたい。

体力がギリギリになってきている。

これから年度末年度始めで忙しくなるというのに。

疲れを出さないように気をつけなければ。

といいつつ今日も遅くなってしまったので寝ます、おやすみなさい。