みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

ついに不調

一昨日あたりから少し寒気がしていた。

昨日は寒気に加えて背中が痛くなり、胃の調子が悪いな、と。

今朝の便通は良くなかった。

出なかったわけではないが、昨日までと違って少ししか出なかった。

臭いもキツかった。

自宅にいるときよりはマシだが。

 

体重も太った。

いきなり1キロも太った。

田舎の体重計なのでデジタルではなくアナログだ。

しかもこれは正確なのか?とずっと疑っていた。

が今日測って1キロ増えたところをみるとまああながち間違いではないのだろう。

 

風邪のような感じまではいかない。

とにかく流れが滞ったような感じ。

これを流すにはどうしたらよいのか。

昼にも大黄甘草湯を飲めばよかったか。

昼は外食したため桂枝加芍薬湯さえも飲めなかった。

夜は軽く済ませる事ができたので少しお腹が空くことを願おう。

 

寝ます、おやすみなさい。