みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

だんだんまともに

昨日の便通が良くなかったので、昨日は昼も桂枝加芍薬大黄湯を飲んだ。

おかげか、今朝はいい状態の便が出た。

昨日は固めだったが、今日は普通状態に近づいた。

ここのところでは久しぶりだ。

形になっているのも珍しいくらいなのだから。

朝、あまり便意が来ないのが寂しいが出てくれるのなら文句は言えない。

 

今日の昼は漢方は飲まなかった。

さあ明日の朝はどうなるか。

相変わらずガスは臭い。

どうすれば治るのか。

ビオフェルミンのような乳酸菌の錠剤も飲んでいるのだが、あまり効果がないようだ。

どうしたものか。

 

今日の体重は46.4キロ。

45キロ台が目標なのに、やはりおやつを食べてしまう。

これをやめない限りは痩せないだろう。

明日からはさっさと歯磨きをしておやつを食べないようにしよう。

 

昨日は寝付きが悪かったけど今日は眠くなってきた。

おやすみなさい。