みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

体重増加

昨日から46キロくらいある。

実家の体重計はアナログなので、なんとも目分量でしか体重がわからない。

46キロは超えていると思われる。

思われる、というのは、最初が0グラムで始まっているかも微妙だからだ。

超えていても46.4キロくらいだろう。

重さを計る機能自体は正常なのかどうかも怪しい。

私が生まれる前からあるのではないかと思うような体重計だからだ。

 

今日は朝から親の用事に付き合い、帰って庭の掃除をして、仏壇と神棚の掃除をし、エアコンのフィルターも掃除して、墓掃除にまで行った。

なんと充実した一日だ。

そしてほぼ日課の5,000歩の散歩もした。

それでもお腹は空ききらない。

夕飯は刺身と焼き魚だったがかなり食べたのでお腹いっぱいだ。

だが食後に勧められた柏餅だけは食べなかった。

また体重が増えている気がする。

帰ったらどうせ痩せるからいいか!

とりあえず寝ます、おやすみなさい。