みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

いつもの日常へ

月曜日。

だけど月曜日に思えなかった。

曜日感覚がおかしい。

休みすぎただけだ。

 

仕事に12日ぶりくらいに行ったが、また座りっぱなし、喋らなければならない、これが体に良くないのだと痛感した。

まず、昨夜は緊張していたのかなかなか寝つけなかった。

昼寝もしていなくて眠かったはずなのに。

今日は座りっぱなしでなんとなくお腹が動かないな、という感じがしてきて、喋って不要な空気を飲んでいることに気付いた。

だからお腹にガスが溜まるのだ。

ガスは中から発生したものだけだと思い込んでいたが、飲み込んでいたものもかなりあったのだ。

なるべく独り言も言わないようにして、空気を飲まないように気をつけてみようと思う。

おかげでまたガスは臭うし、お腹は張っているし、散々な毎日が戻ってきた。

もしかして着圧のタイツやガードルが悪いのかと思っていたが、それは実家で履いていても害がなかったので、便秘やお腹の張りの原因ではないとハッキリした。

これからも少しずつ検証・改善していこう。

薬がやめられるように。

 

まだあと4日もある、寝ます!

おやすみなさい。