みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

ついに扉を…

今日はフェイシャルのシェービングに行ってきた。

以前、何年か前に定職に就いて安定してきたので、デパートにある眉毛を整えてくれる所にお試しで行ったことがある。

眉毛だけなのに、けっこう高くてしかも混んでいて、結局その一度しか行かなかった。

それからしばらくして、金銭的にも余裕があったのでレディースシェービングに行ってみたいと思うようになった。

かなり調べたが、夫が仕事を辞めてしまったのでそれからは夢と消えていた。

ずっと我慢というか、忘れようとしていたのだが、大昔に重厚なカミソリで顔剃をしてもらった感覚が忘れられず、結局今日大人になって初めて扉を叩いてしまった。

 

昔のようなカミソリの重厚感はなかったが、毛穴ケアやパックなどもついているコースだったので、普段何も気付かない夫が「色が白くなった」と言ったのだ。

たしかに鼻の毛穴は目立たなくなった。

化粧のノリも良くなり、また定期的に行きたいなぁと思うが…金銭的にどうだろう。

この感じは継続させたいな、とは思う。

 

あと、今日はほんの少しだけだが、出血した。

今日は生理周期で20日目だったようだ。

どうなることやら。

とにかく寝ます、おやすみなさい。