みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

理不尽だらけ

仕事なんて理不尽だらけだ。

今年度に入ってから職場の状況はさらに悪化。

4月に異動があったために社員が変わり、頼りにしていた社員がいなくなってしまったのが非常に大きい。

新しく社員は来たが、業務がわからないためにまだまだ頼れない。

そんな中、派遣社員だがチーフという立場の私は業務についてはわかっているので残業も増え、日中も周りの人から照会を受けることが増えた。

要はストレスが増えているのだ。

今日も残業、しかも本来は社員に託して帰りたい案件だったが社員は引き受けてくれなかった。

かつてなら簡単に社員がやってくれたのに。

私のストレスもかなり大きくなっているし周りの派遣社員も然りだ。

どうにかしたいが管理者が何もわかってくれないために変わる見込みがない。

それがまたストレスとなる。

八方塞がり状態だが、何とか乗り切り、少しずつでも変えていかねば。

まだ明日も仕事か…おやすみなさい。