みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

腹が固い

生理も無事に終わりそうだ。

最初の2日間はかなり量が多くて焦ったが、予想通りその2日間だけで全体的な量を考えるとそんなに多くはないかなと思った。

便秘もしていない。

先週出されたのが柴胡桂枝湯と大黄甘草湯を朝夕食前に飲む、というものだ。

柴胡桂枝湯は美味しくはないが不味くて辛いということはない。

この前の桂枝加芍薬湯の方が美味しかったが。

薬は変わったが、相変わらず腹が固い。

実家に帰省したときは腹が柔らかく、便秘にもならず、しかも非常に良い状態の便が出ていて気分も良かった。

今はかなり腹が固く、ガスが溜まっているような気配だ。

このガス抜きのための薬だが、すぐには効かないのかもしれない。

1ヶ月飲んで様子見かな。

少しでも腹が柔らかくなって、体が軽くなりますように。

早く寝よう、おやすみなさい。