みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

辛いことしかない

昨日は眠気がない、眠れなさそうと思って布団の中でブログ書く気満々だったのにタイトルだけ書いて寝てしまった。

 

とにかく仕事が負担すぎる。

4月から周りの社員が変わったために、派遣社員の私にやらせることが増えたのだ。

あからさまに増えているのなら時給UPを言うこともできるが、見た目ではわからないので悪どい。

職場の社員もそれを見て見ぬふりするのだから、派遣元の営業担当に話したところでわかるわけがない。

誰にも理解されないのだ。

ただ派遣社員同士で慰め合うだけ。

根本解決は今のところ見込めない。

家に帰れば夫はコロナ、ウクライナ、政治について難しいことしか話さない。

私が愚痴を言おうものなら「辞めるしかない」としか言わない。

あなたの収入がたんまりあればそれもあるかもしれない。

が、今は全くないので私にそれを言わないでほしい。

 

ああまた愚痴になってしまった。

布団で書いてて、顔にスマホが降ってきた…怖かった。

眠い自覚あまりなかったのに。

寝ます、おやすみなさい。