みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

子宮内膜症なのかな

今日も仕事を休んだ。

先週までは今日から行くつもりだったけど、体調も思わしくないし、今日はものすごく忙しいことがわかっているので、今日行けば無理をしてものすごくしんどくなることが自分で予想できたため休んだ。

先週の連休明けがそうだったんだ。

忙しくて、かなり無理をしたな、という感覚が残っている。

今日は仕事を休んで、医者たちが行けといった内科に行ってきた。

自分としてもさっさと行っておくべきだった。

連休明けにしては内科は混んでいなかった。

ラッキー、これは先生にじっくり話ができる。

そう思ってしっかり手帳にメモして臨んだ。

 

ほとんどのことは言えたと思う。

 

お腹もちゃんと触って診てくれた。

そして、血液検査もしてくれた。

結果は明日わかる。

 

そこまではよかった。

13時ごろだっただろうか、下腹部が痛みだした。

足の付け根まで広がる下腹部の痛み。

歩いて帰ってくるときはよかったのにな。

やはりじっとしているのが良くないのか。

今はまだ我慢できる。

が、あと数日で生理がきて、そして明日は内科の後、仕事に行こうとしているのにこの腹痛・・仕事ができるのかいささか不安でもある。

生理が来たらこの痛みはどれくらいになるんだろう。

今までこんなことがなかったのに、なぜ急に生理痛というより普段の下腹部痛がひどくなったのか。

またスマホでいろいろ検索して午後を過ごしてしまった。

もったいない。

やはり子宮内膜症なのかな、これが一番自分に近いな、と思う。

かなり似ている症状で質問していた方もいるけど、「子宮内膜症で微熱は出ません。急になるものではありません」とぴしゃっと否定されていた。。

だけど、その質問者さんの意図がよくわかる気がした。

そして、今日は下腹部痛に加えてムカムカ感とあくびが加わった。

確かに眠れていないのも良くないと思う。

もう、いろんなものを何もかも併発しているんだろう。

こういうときこそ東洋医学な気がする。

なんて・・自分でも体を温めたり、血の巡りを良くするべく、体を少しずつ動かしていこう!

座ったままだとやはり調子悪いから、がんばって動かないとね。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村