みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

だるい・・が、これは風邪?

先月の体の痛みと極度の精神不安状態と微熱は何だったのか、と本当に疑問だらけ。

まだ、微熱は完全に下がりきってはいない気がするけど、体の痛みはかなり減った。

考えてみれば、去年は8月下旬から猛烈なだるさに見舞われ、9ヶ月くらい思い悩んだ。

その前の年は覚えていないが、そのもう一年前は10月くらいに3週間ほど声が出なくなった。

 

なんでこんなに秋口~秋にかけて体調を壊すのか。

 

私にとって疲れが出やすいのだろうか。

 

今年、私はひそかに東海地方にいる友人に会いに行くため、一人旅をしようと思っていた。

私は本当に出不精で旅行などまともにしたことがない。

が、やってみよう、ともくろんでいたのだ。

そこへこの体調不良。

貴重な有給は通院と家で泣きながら寝ていることに費やして、泡と消えていった。

本当にもったいない話だ。

ヘラヘラ笑いながら仕事をしている?人たちは、土日のたびにどこかへ出かけ、適当に休みをとって遠出している。

仕事中も本当に楽しそうで、いつも出かける話か食べ物の話かペットの話か。

職場で一切楽しいことがない私にとっては、なぜ笑えるのか不明でそこは別に羨ましくはないのだが、健康に見えるのは正直羨ましい。

そんなことを考えながら帰宅していた。

今日はどうものどが痛くて、体がだるい。

いつものだるさとは違う。

これは風邪なのだろう。

最近明け方に寒くて目が覚める。

以前のような早朝覚醒とは違う。またすぐに眠れるから。

 

今日は風邪薬を飲んで寝る。

おやすみなさい。23:47

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村