みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

月曜日、仕事はできたけど

仕事中、ふと思った。

「今日は何曜日だっけか?」

 

私の仕事では曜日は重要だったりする。

日付も重要だが、曜日も重要だ。

仕事の中では、スラスラ答えていたが、電話が終わって、ふと自分と向き合ったときに「もう木曜日くらいだろうか」と思ったりしたのだ。

完全に、そうであってほしいという願望が出ている。

それほどに私はしんどいのかもしれない。

 

月に2回くらい、有給があったらいいのに。

「適度に休まないと寝てるだけの休みになって嫌な思いをする」といつもの同僚さんに言われた。

経験者の私が「痛い、しんどい、と泣きながら休みを5日間も過ごすのは馬鹿らしいから、こうならないためにもそうなる前に休んだ方がいいですよ」と今月初めに言ったからなのだが、こうもキレイにそのまま言われると、なんかイラッと来てしまった。

まあ、いい。

事実なのだから仕方ない。

 

腰は少し痛かったが、なんとか働けた。

生理痛はほとんどナシ!

以上っ!

 

とにかく私は早く寝ることだな。

締まりがないが、おやすみなさい。