みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

一日おき?

今日も眠かった。

今も眠い。

また四時に目が覚めて、しばらくしたら眠れたけど6時前に目が覚めてしまった。

7時くらいまで寝ていたかったけど。

だって今日は自宅待機日。

ありがたい日だ。

 

起きた時、お腹は少し動いていたので今日も期待できると思った。

今日こそ、便意が来た時にすぐトイレに行こうと決めていたのでその通りにした。

が、あまり出なかった。

昨日まあまあスッキリできたから、今日はそんなもんか。

とにかくゼロでなければよいのだ。

 

今日はお腹の痛みはなかった。

違和感はたまに感じだけど、大したことはない。

やっぱり家にいるから調子がマシなのだろうか。

それとも一日おきに好調と不調が起こるのだろうか。

 

あと、一つ気になっていることがある。

それは「もしかして着圧ストッキングが良くないのか?」ということ。

私はとあるメーカーの着圧ストッキングが気に入り、ここ3年ほど使っている。

だが、在庫が減ってきて、家にいるときは締めつけの弱いものを身につけるようにしているのだ。

そうすると調子がよい。

体の不調も3年前からだ。

使い始めた時期と一致する。

 

まあ、そんなことはないか。

もうそれくらいしか思い浮かばない。

来週、クリニックに行って簡単な検査だけどしてもらえれば、何かわかるかもしれない。

 

今日も胃のあたりの張りというか引きつり感が気になった。

痛いのは我慢できるが、お腹が動かないことは我慢できない。

今日は少しガスが多めに出てくれたことがとても良かった。

だからきっとお腹の調子も良かったのだろう。

今日はよく眠れて、明日もお腹の調子が良いといいな!

明日は仕事なので寝ます、おやすみなさい。