みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

痛み復活?!

今日はけっこう私にとってはいろいろ出かけた方だと思う。

朝からあの整形外科に行き、なんとか今日で終わりにした。

どうしても今日で終わりにしたかった。

土曜日で先週休みだったからもあり、ものすごく混んでいて、いるだけで具合が悪くなってくるような状態。

それにあの先生の言いっぷりが嫌だった。

が、もう終わったのでいい。

次はハリ。鍼灸院。

下半身を中心にハリとお灸をしてもらった。

劇的に良くなっている、という気はしないが、ものすごく悪い状態ではないので現状維持以上を保ってくれているのだろうと思う。

現に今はかなり体調も良い方だ。

帰ったあと、夫とイオンへ。

珍しくイオンのレストラン街?でラーメンを食べて買い物をして帰った。

帰って少しだけ昼寝。

その後またスーパーとホームセンターへ。

これはおなかがいっぱいだったので、散歩もかねての買い物。

 

ここまではすこぶる順調。

元気だからこそできることばかり。

が、昨日からちょっと気になっていたことが現実になり始めた。

昨日は左足の付け根が痛み始めた。

今週中ごろから右の腰が少し痛かったけど、あまり気にしないようにしていた。

腰の痛みは今はあまり気にならないが、左足の付け根の痛みはしつこくて、今も消えない。

数時間前から下腹部痛がやってきた。

恥骨の上あたりが重く、痛い。

ものすごく痛いわけではないが、これからどんどん痛くなるのだろうか、と不安になってくる。

あの痛みを知ってしまっているので。

だから「知らない」ということは強い。

知らないから、今まで幸せだった、ということはある。

だから一般的に若い人は強いのだと思う。

私もそうだった。

だけど、この辛さを知ったからこそ、他の人にやさしくできたり、ためになることができたりするのかもしれない。

このしんどさを無駄にしないようにしたい。そう思う。

 

話はいつものごとく逸れたが、下腹部は痛い。

足の付け根の痛みとのセット。

これ以上、どんな痛みも増えませんように。

痛みよ、消えてくれ!

 

おやすみなさい。