みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

痛みは来なかった・・

今日は朝から電機屋へ。

夫がガラケーを見たいというので。

が、電気屋にはガラケーはほとんどなかった。

まあ当然だろう。

私だってガラケーから新しいガラケーに機種変更したいのだが、純粋なガラケーはなく、折りたたみ式ケータイというスマホ契約のものだったりする。

しかも、最近の折りたたみ式ケータイはデザインも何もかもが悪い。

私はボタンを押して開けるタイプの折りたたみ式ケータイが好きではない。

あのボタンがいかれてしまったら、ケータイはふにゃふにゃになってしまう。

あのボタンが元気なうちもカチカチ開けづらくて仕方ない。

それで機種変を渋っていたら、本当にあのタイプしかなくなってしまった。

さっさとしておけばよかった。

 

と、本契約のケータイはガラケーであることを暴露して、本題。

今日も少し出かけてから主婦業を少しやったけど、痛みは来なかった!

本当に良かった。

少しはあったけど、昨日の10分の1くらい。

ほんのわずかな、足の付け根の痛みと下腹部の痛みですんだ。

ほぼないのと一緒くらいの痛み。

昨日鍼灸してもらってから痛くなったので、もしかして血行が良くなったことが災いしたのか?とか、とにかくこじつけてでも原因を探そうとする私だったが、鍼灸は悪い方に作用するはずがない、と否定して、結局のところ私の中では原因不明。

ま、ここ二ヶ月の体調はほとんどのことが原因不明だし。

なんとかなるさ、現に生きてるし、痛くないし!で乗り切っている。

 

明日からまた仕事だ。

今日も普通に食事を作って家事をしていたつもりなのに、夫に「作ってる最中、怒ってる」と言われ、本当に心外だった。

そんなのなら私が作ったものなど食べなければいい。

誰がごはん作って、誰がシャンプーの詰め替えしてやって、誰がシェービングジェルを新しいものととっかえてやってると思ってるんだ!

と言いたくなったけど、やめた。

私もいろいろやってもらってるし。

言いたいことはあるけど、正直言う元気もないし。

情けない。

最近は、怒る元気もだいぶなくなってきたのよ、悲しいことに。

明日からまた仕事だし、「気」を吸い取られるのだろう。

こうやって元気がなくなっていくのか・・いやいやそんなことはない!

あの元気な職場のオバさんたちを見てみろ、恐ろしいほど元気だ。

あれくらい元気にならなければ、もったいない・・。

 

とにかく、明日からのために休みます!

また一週間、元気に乗り切れますように!

おやすみなさい。