みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

限定商品を買いに

今日は、お出かけが決まっている年に一度の日だった。

地元のお菓子メーカーが「感謝祭」と称して限定商品を安く販売してくれるのだ。

今までに4回くらい買いに行った。

朝から行列に並んで買うのだ。

毎年この時期で、今年は暖かいので助かった。

8時に家を出て、嫌だったが電車に乗って会場前で並ぶ。

人も多いし屋内だし、新型肺炎は少し怖いが、年に一度だし、自分が防衛するしかないと決めて出かけてみた。

 

今年は列の周辺の奥様方と少しおしゃべりしながら待った。

スマホだけ睨んで待つしかないと思っていたので、少し気分転換になった。

職場のお姉様方だけに囲まれているのでとても新鮮に感じた。

その奥様の一人に言われた。

「今年も元気で来られたってことよね」

そうだ、私も毎回そう思うのだ。

元気だからここに並べている。

そしてお菓子を買って元気に家に帰り着く。

それからまた一年、元気に過ごす。

そんな繰り返しができていることをありがたく思えるのだ。

平和で、自分も元気で、会社もこの「感謝祭」を企画・実行してくれて本当にありがとうと感じた。

 

来年もまた来られるだろうか。

お腹は相変わらず中で引きつるし、立った姿勢だと体の左側の引きつりがひどく感じる。

去年も長いこと待っていて辛かったのを思い出した。

それでも一年間、なんとか生きてこられた。

来年もまた参加できますように。

そのためには自分で努力もしなければならないな。

まずは早寝早起きだ。

それすらできてない。

10分でも早く寝よう。

おやすみなさい。