みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

体の痛みと引き換えに

四逆散を飲み始めて一週間経っただろうか。

医師からは「朝食前と夕食前に飲むように」と一日二回服薬を言われているが、私は夜しか飲んでいない。

なぜなら、飲むと眠くなるような気がするからだ。

不安を和らげる薬でもあるらしいのだが、それが効いているのだろうか。

今日は休みなので、眠くなってもいいやと思い朝も夜もごはん前に飲んでみたが、昼ごはんを食べた後と夕飯を食べた後、結局寝落ちしてしまった。

 

体の痛みはほとんど気にならなくなってきた。

内臓の引きつり感というか、引っ張られ感はなくなってきたような気がする。

が、胃の膨満感が今度はひどい。

胃のあたりに空気が滞留している。

げっぷが出ても治らない。

こっちの方が正直苦しい。

でも、ガスがたまっているのだな、とわかる症状だからまあいいか、と思うようにしている。

 

明日からまた仕事だ。

働けるうちは働こう。

おやすみなさい。