みやびの想い(仮)

思ったことを素直に。

昨日の余韻が・・

昨日は不思議な日だった。

昨日は大きな会議が行われることは周知の事実で、社員がそれに取られることはわかっているのに、手のかかる仕事を入れた部署を恨んだ。

だが、おかげで?密かに残業できて、会議に出席した、今の職場にかつていた人と食事に行けたこともよかった。

仕事に対する想いは、私と似たようなところがあるな、とホッとした。

嘘か本当かわからないけど。

 

本当はもっともっと語り合いたかった。

でも、昔のように仕事の話をするのが、楽しい!だけではすまなくなった。

最近はしんどいのだ。

かつては仕事の話だけで食事なんてなくてもよかった。

楽しくて楽しくて仕方なかった。

仕事が何気に好きでしょうがなかった。

 

だけど、最近は仕事の話をすると体がしんどくなるのだ。

もう拒否しているのかもしれない。

 

思い出しただけでもしんどくなってきた。

おやすみなさい。